マイスペースMySpace

ホントに実に久しぶりの更新です。一回書かなくなると再開するタイミングがなくなってしまうんだなぁ。。 ブログとは別に最近はマイスペースを始めました。マイスペース知ってる? MySpaceですよ。世界最大級のSNSなんだって。(俺も最近まで知ら…

 激痛

謎の歯痛に悩まされかれこれ一週間。夜も眠れんくらいの激痛にも拘らず、歯医者にいっても理由がわからんらしい。虫歯でもないし、腫れてもいないし・・・何が原因で痛いのか分からないので対処方法が決められんのだと。 それでも医者か!! おかげでここ数…

 1000ゴ〜〜〜〜ル

実は隠れサッカーファンな俺。スーパーサッカーとやべっちFCは毎週欠かさず見ております。今日もネットでサッカーニュースを見てたんだけど、元ブラジル代表のロマーリオが通算1000ゴールを決めたって。といってもいまいちピンと来ないよな。。ロマーリオ…

 モスキート・トーン

若者にだけ聴こえて年寄りには聴こえない「モスキートトーン」って音があるんだって。じゃ聴こえなかったら年寄りってこと? 【試聴】⇒ モスキートトーン キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ、聴こえる・・・にしてもなんて耳障りな音なんだか。…

 ダ・ヴィンチ・コード

聖杯って○○なの?インディジョーンズの聖杯伝説はなんだったんだ?ヒトラーも探してたんじゃないの?・・・と、釈然としない部分もあるが、こっちのストーリーの方が納得感あり。活字嫌いの俺がこんなに熱心に本に読み入ったのも珍しい。映画を先に見たんだ…

 ミラノサンドC

日曜日昼食;ドトールコーヒーのミラノサンドC。 火曜日昼食;ドトールコーヒーのミラノサンドC。 木曜日昼食;ドトールコーヒーのミラノサンドC。 最近太り気味なので軽めの昼食を心掛けようとしていて巡り合ったミラノサンドC。スキあらば食べまくって…

 ライヴ終了  4/22(日)四谷OUTBREAK

ライヴ無事終わりました。見に来てくれた人、そしてバンドメンバーに感謝!! (今回で抜けるドラマーの山ちゃんには今までの分まで。そして今回初参加で曲覚えるのに大変だったベースのこばっち。) 最近すっかりお世話になりっぱなしの四谷アウトブレイク…

 ライヴ 4/22(日) 四谷 OUTBREAK

遅すぎるけど最近ダヴィンチ・コードにはまってて、暇さえあればずっと読みっぱなし。今ようやく3冊目に入ったところ。明日ライヴだってのに『聖杯』の事で頭が一杯だぁ・・・。映画だと重要な小ネタを見落としちゃうので、だんぜん小説の方が面白いんだよ…

 やや風邪気味

どうやら職場の同僚から風邪のウィルスをもらったらしく喉がいたい・・・ライヴ前だって言うのにさー。。 それなんで音楽の練習をそこそこにしておいてテレビ見てたら、ニュースで例の33人を銃殺した韓国系の容疑者が送りつけた犯行声明のビデオが繰り返し…

 ギブソン派とフェンダー派

すごーく久しぶりの更新。またブログ活動を復活します!引越しとか職場が変わったりして、なんか更新する時間無いなぁって思っていたら、しっかりサボり癖が着いてしまってました。。その間、音楽活動もやや停滞気味。こっちも再開する予定。手始めにに22日…

 ライヴ 1/14(日) 四谷 OUTBREAK

あけましておめでとうございます!そして今年もバンド活動をよろしくお願いします。 前回ライブ終わった後、8月に引越ししたばかりの部屋を再度引越したんだけど、さすがに半年に2回の引越しはきっつかった。。年をしてようやく新居に馴染んだところ。よう…

 ライヴ 11/20(日) 四谷 OUTBREAK

かなり久しぶりの更新になってしまいました。というのも8月引越したばかりというのに、突然転勤になり再来週末にまた引越さなくてはならなくなったことが全ての元凶で・・・ここ2〜3ヶ月は引越やら転勤で仕事と寝るだけの生活になってしまってました。。…

 ライヴ終了報告  9/24(日)目黒LIVE STATION

遅くなりましたが目黒LIVE STATIONのライヴ無事終了しました! 前回と違うメンバーで時間が限られている中、またやや合わせるのに手こずる曲もあり最後まで苦戦をしいられましたが、なんとかやり遂げれました。今回は、周りからはいつもよりやや元気が無いと…

 ライヴ(再告知)  9/24(日) 目黒 Live Station

9/24(日)のライヴについての詳細です。頑張りますのでよろしくです!場 所 ; 目黒Live Station OPEN ; 16:00〜 出演時間 ; 18:45〜 出演順番 ; 3バンド目(全6バンド) バンド名 ; New Pollution アクセス ; JR目黒駅東口 徒歩3分 TEL 03-…

 ライヴ 9/24(日) 目黒 Live Station

マンガ喫茶からひさびさの書込み。というのも引越して以来、ネットがまだ開通してなく書込みをさぼってました。。とにかくネット無いと猛烈に不便、完全にネット依存症だ。。光ファイバー、工事に時間かかり過ぎだよな。 そんな感じですが、9/24(日)にライ…

 引越にジャック・ジョンソン

今日、引越しました。途中、片付けとかに相当泣き入りましたが・・・。この10日間、増殖し続けるモノとの格闘。貧乏性なもんで普段モノを捨てる習慣がないもんだから片付ければ片付けるほどモノが溢れ出てきて部屋の中はベッド以外足の踏み場が無い状態。…

 来週末、引越しなもんで・・・あとレッチリのMステ生出演

久しぶりの書込み。実は来週末、引越する予定でもう何も考えられんくらい忙しく書込みどころではありませんでした。本来なら先々週末はフジロック、今週末はサマソニに行ってるはずだったたが金も時間もなし。あー、悔し!! 今住んでる部屋の壁があまりにも…

   銀杏BOYZ - 君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 -

銀杏BOYZのテンションの高さ(特にVoの峯田和伸)ときたら、キテるよな〜、かなり。銀杏BOYZよりも前身バンドのGOING STEADY(Gt以外は同メンバー)の方が知られてるのでしょうか。まだライヴ見たことなくて・・・行こう、行こうとは思…

 週末の落雷でネットが不通になり、ようやく復活

「極楽とんぼ」山本圭一問題。卑劣な行為への糾弾は世間で言われている通り。なのでちょっと視点を変えてみました。 事件を受けて吉本興業は即座に山本を解雇し謝罪会見を行った訳だけど、その一連の流れ・光景はどこかの会社の不祥事の謝罪会見とそっくり。…

   blink-182 - Take off Your Pants and Jacket -

典型的な西海岸のスケーター・メロコア・バンド。メロコア系ではGREEN DAY以降、最大のバンドだった・・が昨年に無期限活動休止宣言。セールス何百万枚のアルバムを連発し、素っ裸で街中を走り回るビデオクリップとかバカなことをやって話題になり、日本でも…

 オシム監督と宮本武蔵

W杯後の代表監督人事。次期日本代表監督に就任予定のオシム監督の発言。 「日本は弱い。国民は負けることもあると心の準備をするべき。そういう考えの国は強い」 この言葉がどこかで聞いたことある・・・そうだ、バガボンド、宮本武蔵だ。井上雄彦の「バガ…

   PIXIES - Sufer Rosa -

自分は全盛期のPIXIESを知らないので、2004年の再結成後のPIXIESに限って言うとハゲ&デブ(笑)オヤジのブラック・フランシスのルックスが伝説のオルタナバンドとどうにも結びつかない部分があったし、名作「サーファー・ローザ」は20年近くも前の作品だっ…

 W杯ネタ(その2)

昨日、NHKのW杯番組に岡田監督と城選手とGKだった小島氏がゲストで出演していた話。岡田監督が城選手をかなりイジメていたんだよね。例えば、NHK解説者が岡田監督にブラジル戦の先発メンバー予想を質問しても「いやー、それは城君の方が詳しいから…

 瞑想の効果 〜レッチリ ジョン・フルシアンテ〜

レッチリのギタリスト、ジョン・フルシアンテは一昨年には半年で6枚もソロアルバムを出してて、よくそんなハイペースで曲が書けるよなー、信じられんと思ってたんだけど、そんなジョンのインタビューをギターマガジン(2006年6月号)でインタビューで読んだ…

 あぁ・・・

昨日のW杯オーストラリア戦。あぁ・・サムライブルー木端微塵。。憎憎しいったらありゃしない!元サッカー少年としてはW杯時期は、はまってしまうと他に何も出来なくなってしまうので、極力テレビ見ないようにしてるんだけど・・・やっぱ日本戦は気になる…

 伝説のフォークグループ 『ザ・フォーク・クルセダーズ』について思うこと

「オラは死んじまっただ〜」。昭和40年代に活躍したザ・フォーク・クルセダーズの代表曲『帰って来たヨッパライ』の一度聴いたら耳から離れないフレーズ。ヴォーカルがロボット風だが実はレコードの回転数を上げて録音したもので、ほかにもクラシックの今で…

 賞金50万円ライヴイベントBANDREAM05 

先日ライヴでサポートしてもらったオギー(Bass)に誘われ、5/28(日)に渋谷O-WESTでライブ・アンド・サポートって主催者が企画した賞金50万円のライヴイベントBANDREAM05を見てきみました。500以上の応募の中からデモ審査、ライヴ審査を突破した…

   「BAD DAYS」  (demo5)

5/14のライヴでは1曲目にプレイした曲の宅録デモ。このデモを基にバンド練習してました。 先日のライヴではベース&ドラムの人に他バンドと掛持ちでサポートしてもらっていたので全然練習時間がなく、バンドのノリはイマイチだろうなとは予想していて・…

 ライヴ終了報告  5/14(日)神楽坂DIMENSION

DIMENSIONのライヴ無事終了しました! サポートしてもらった今回のメンバーとは合わせる時間も少なく最後の最後まで苦労しましたが、その甲斐もあって本番では力を出し切れたと思います。ミスも多かったですが勢いで乗り切りました。バンドメンバーと盛り上…

 ライヴ(再告知) 5/14(日) 神楽坂DIMENSION

5月14日(日) 場所; 神楽坂DIMENSION OPEN; 17:45〜 バンド名; NEW POLLUTION 出演時間; 19時頃出演順は6バンド中3バンド目のスタートですので19時頃のスタートです。今回はベース&ドラムの人が違うバンドをやっている人なのでスケジュー…