2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

   PIXIES - Sufer Rosa -

自分は全盛期のPIXIESを知らないので、2004年の再結成後のPIXIESに限って言うとハゲ&デブ(笑)オヤジのブラック・フランシスのルックスが伝説のオルタナバンドとどうにも結びつかない部分があったし、名作「サーファー・ローザ」は20年近くも前の作品だっ…

 W杯ネタ(その2)

昨日、NHKのW杯番組に岡田監督と城選手とGKだった小島氏がゲストで出演していた話。岡田監督が城選手をかなりイジメていたんだよね。例えば、NHK解説者が岡田監督にブラジル戦の先発メンバー予想を質問しても「いやー、それは城君の方が詳しいから…

 瞑想の効果 〜レッチリ ジョン・フルシアンテ〜

レッチリのギタリスト、ジョン・フルシアンテは一昨年には半年で6枚もソロアルバムを出してて、よくそんなハイペースで曲が書けるよなー、信じられんと思ってたんだけど、そんなジョンのインタビューをギターマガジン(2006年6月号)でインタビューで読んだ…

 あぁ・・・

昨日のW杯オーストラリア戦。あぁ・・サムライブルー木端微塵。。憎憎しいったらありゃしない!元サッカー少年としてはW杯時期は、はまってしまうと他に何も出来なくなってしまうので、極力テレビ見ないようにしてるんだけど・・・やっぱ日本戦は気になる…

 伝説のフォークグループ 『ザ・フォーク・クルセダーズ』について思うこと

「オラは死んじまっただ〜」。昭和40年代に活躍したザ・フォーク・クルセダーズの代表曲『帰って来たヨッパライ』の一度聴いたら耳から離れないフレーズ。ヴォーカルがロボット風だが実はレコードの回転数を上げて録音したもので、ほかにもクラシックの今で…