W杯ネタ(その2)

昨日、NHKのW杯番組に岡田監督と城選手とGKだった小島氏がゲストで出演していた話。岡田監督が城選手をかなりイジメていたんだよね。例えば、NHK解説者が岡田監督にブラジル戦の先発メンバー予想を質問しても「いやー、それは城君の方が詳しいから」とか無理矢理ふってプレッシャーかけたり。で、城選手はだまりこくってしまっていて・・そんな場面が何度もあって、その度に小島さんが必死にフォローしてるんだよね。想像するに、岡田監督は「おまえ、こんなとこで何やってんだ、シーズン中じゃないのか?本来おまえだって今回のW杯に出ているはずだろうが。そのためにフランスに連れて行ったんじゃないか」かつてカズをはずしてまでW杯に連れて行った愛弟子に対して、裏の方でそんなやりとりがあったんじゃないだろうかと思ってしまいました。
ま、あくまでも想像だけどそんなこと考えててちょっぴり寂しい気持ちになりました。。