ダ・ヴィンチ・コード

聖杯って○○なの?インディジョーンズの聖杯伝説はなんだったんだ?ヒトラーも探してたんじゃないの?・・・と、釈然としない部分もあるが、こっちのストーリーの方が納得感あり。活字嫌いの俺がこんなに熱心に本に読み入ったのも珍しい。映画を先に見たんだけど小説の方が面白いね。映画だと、重要な小ネタを見過ごしてしまい後になってから、あれ??いつの間にこんな話になったんだっけ??ということになって済し崩し的にストーリーは勝手に進んで行き・・・オマケに登場人物の名前もなかなか覚えられんし。次々の殺されていって登場人物が少なくなった最期の方でようやく理解って感じ。あと小説は、ちょっとしたラブロマンスがあるとこが◎。映画だとトム・ハンクスもヒロイン役の女優も色気無さ過ぎでイマイチ。
・・・というか、とっくにブーム過ぎているか。

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉