2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

   THE GERMS - (MIA)THE COMPLETE ANTHOLOGY (1979) -

USハードコアの伝説的バンドとされているGERMS。GERMSが気になったきっかけはギターのパット・スメアがニルヴァーナ後期のツアーに参加していたからで、その触れ込みとはいうと・・・34歳でニルヴァーナに参加した時は既にハードコアシーンで相当なキャリア…

 完全パンクマニュアル−はじめてのセックス・ピストルズ

5ページ読んだだけで脳ミソが溶けそうな・・かなりヤバい。。「完全パンクマニュアル−はじめてのセックス・ピストルズ」はかなりナイスなお薦めの1冊です。一部内容を紹介すると・・ 『ベースの練習をしよう ①礼儀作法;ベースで客を殴る場合、必ず必要と…

 生まれつき耳が聞こえないダンサー 大橋弘枝

生まれつき耳が聞こえないダンサー、大橋弘枝さんをご存知だろうか?ちょっと前にテレビで見たんだけど・・彼女凄い!!ダンサーとかいう前に、うそぉ?ってくらい普通に会話してるんだよね。相手の口の動きを見て話してることを理解して、発音はちょっと舌…

 事後報告

事後報告なんだけど火曜日にライヴしてきました。 今回はサポートで入ったようなものだし、平日ということもあったので誰も呼ばずにひっそりとやってきましたが・・自分の曲も1曲しかやらなかったし。。 パフォーマンスは合わせた期間が1ヶ月も無かった割…

 バンド名の由来―TM NETWORKの場合

TM NETWORK・・・シティーハンターは読んだなぁ、くらいだが。。 職場の上司(若い頃はまってたんだろうなぁ)から聞いたんだけどTM NETWORKのバンド名の由来は「多摩ネットワーク」の略だそうな。メンバー3人のうち2人が立川第三中の同期(我が家から5分…