2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

   銀杏BOYZ - 君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 -

銀杏BOYZのテンションの高さ(特にVoの峯田和伸)ときたら、キテるよな〜、かなり。銀杏BOYZよりも前身バンドのGOING STEADY(Gt以外は同メンバー)の方が知られてるのでしょうか。まだライヴ見たことなくて・・・行こう、行こうとは思…

 週末の落雷でネットが不通になり、ようやく復活

「極楽とんぼ」山本圭一問題。卑劣な行為への糾弾は世間で言われている通り。なのでちょっと視点を変えてみました。 事件を受けて吉本興業は即座に山本を解雇し謝罪会見を行った訳だけど、その一連の流れ・光景はどこかの会社の不祥事の謝罪会見とそっくり。…

   blink-182 - Take off Your Pants and Jacket -

典型的な西海岸のスケーター・メロコア・バンド。メロコア系ではGREEN DAY以降、最大のバンドだった・・が昨年に無期限活動休止宣言。セールス何百万枚のアルバムを連発し、素っ裸で街中を走り回るビデオクリップとかバカなことをやって話題になり、日本でも…

 オシム監督と宮本武蔵

W杯後の代表監督人事。次期日本代表監督に就任予定のオシム監督の発言。 「日本は弱い。国民は負けることもあると心の準備をするべき。そういう考えの国は強い」 この言葉がどこかで聞いたことある・・・そうだ、バガボンド、宮本武蔵だ。井上雄彦の「バガ…