あぁ・・・

昨日のW杯オーストラリア戦。あぁ・・サムライブルー木端微塵。。憎憎しいったらありゃしない!元サッカー少年としてはW杯時期は、はまってしまうと他に何も出来なくなってしまうので、極力テレビ見ないようにしてるんだけど・・・やっぱ日本戦は気になる、勝って欲しい! ギター弾きながらテレビを見ようとしてみたけど、前半はまだしも後半は無理。一人で「打て!!何やってんだ、柳沢!!」などと怒鳴り散らしてました。同じ瞬間どれだけのの日本人が同じ言葉を発したことか。。
ところで自分の周りはアンチ・サッカー・ファンが多く、そんな人達はこの時期になると異様にサッカーに対して逆意識過剰になってしまい、職場の上司なんかはいつも残業しないのに昨日に限って遅くまで残業して「ろくに仕事してない癖にサッカー見てる場合か」などと吐き捨てていたが・・・・可愛げないよなー!
この時期「サッカー興味ないんで」ってより、素直にサッカーの話題に付き合った方が好感もてるんじゃないかなぁ。 にしても次は勝ってくれ!