バンド名の由来―TM NETWORKの場合

TM NETWORK・・・シティーハンターは読んだなぁ、くらいだが。。
職場の上司(若い頃はまってたんだろうなぁ)から聞いたんだけどTM NETWORKのバンド名の由来は「多摩ネットワーク」の略だそうな。メンバー3人のうち2人が立川第三中の同期(我が家から5分くらい)で小室哲哉が府中出身だったということで多摩ネットワーク・・・なんかそんな名前の消費者団体がありそう。で、デビューする時にそれでは格好悪いということでTime Machine Networkにしたんだとか・・。まぁ、だいたいバンド名なんてそんなもんか。
そういや小室ファミリー全盛の頃は意味無く横文字のユニット名が横行してて、やたら横文字にすればいいもんじゃねぇ!と思ってたが・・個人的には日本語バンド名が好きなんだけどなかなか良いのが見当たらないのが実際で・・。
ちなみにネットワークを和英辞典で調べると「網状組織」だった。するとTM NETWORKを横文字使わなかったら「多摩網状組織」・・。更に調べて初めて知ったんだけどバックバンドでB'zの松本孝弘も参加してたのか、ふ〜ん。。
とりあえず「TM NETWORKは多摩ネットワーックの略である 20へぇ」ということで。・・っていうかファンの人には常識?失礼。