大久保 HOT SHOT

昨日は友達のバンドのライヴが大久保のHOT SHOTでありました。ペンギンミサイルって3ピースで、メロディックオルタナティブロックって感じのバンドです。
半年前にもライヴ見たんだけど今回見たら全然印象が変わってて目から鱗。バンドサウンドって成長していくねー、と実感。同じ曲も不思議なもんで「あれ、こんな曲だったっけ?」みたいな。別の曲みたいに洗練されて聴こえた。まさにバンドマジック、黄金率って奴だ(2006-02-19)。前半ミスったって言ってたけど全然そんなことない。本人達は気にするもんだが・・。
あとライヴハウスの音によっても曲の印象かわるよな、当然。録音とかもそうだし。HOT SHOTはこじんまりとした良い雰囲気で、音は店の雰囲気通りの聴かせる感じ。ラウドって感じじゃない。曲全体が聴こえやすかったってのも印象に影響してると思う。
ライヴ楽しいよなー、やっぱ。体調不良で酒飲めなかったのが残念だったけど。。

【リンク】⇒ 大久保 HOT SHOT
【リンク】⇒ ペンギンミサイルHP