さて練習すっか

Hi-Lo_C2006-02-10

せっかくの週末前だが飲みの誘いを振切り、さっさと帰ってきて楽器触りだそうとしている・・。思うんだけど仕事やりながら楽器やるのって物凄くストイックな人じゃないと出来ないと思う。全然遊べないし、テレビすらろくに見る暇無いし・・そうでもないと練習時間がないから仕方ない。ロックのパートナーがアルコール、ドラッグ、セックスだなんていうのは妄想みたいな話で・・そんな堕落した生活してたら全然上手くならないよな、実際。。DJなんかだと、その点は楽で既に出来上がった音を加工する訳だから泥臭い練習を必要としないけど、楽器やる人はたった1音の良い音を出すだけで膨大な時間を要するから・・このままじゃバンド人口は減る一方じゃないかと危惧してるこの頃です(DJの方が見た目もカッコいいし)
まぁ、いずれにしろプロでもない限り音楽やるには、周りに付合い悪い奴だと思われて時間作るしかないのでしょう。ちなみに自分は職場では酒が飲めないことになっております。あぁ、ビール飲みてー。。