DIGLINT 

先日24日、友達がやってるバンドのライブに行ってきました。DIGLINTってバンドなんだけどインストの曲を中心とした3ピースバンドでThe Mars VoltaMogwaiみたいな・・ジャンル的にはそんな感じで、ライヴ見るのは三回目。
自分なんかは以前はテクノ・ハウスやってたのでライヴハウスでの対バンとかを数多く見てきた訳じゃないけど・・・次もまた見たいと思わせてくれる数少ないアマバンドの一つ。なんて言うか・・・別の世界に引き込む雰囲気・世界感を感じる。ジャンルとしては凄く好きという訳ではないんだけど、でもそう感じさせるってのはセンスあるってことだと思う。演奏がプロ並、勢いが凄い、なのは見かけるけどセンスで勝負できるバンドって稀少。これって、友達のバンドだからって言ってるんじゃないよ。
ちなみに武蔵境のSTATTOってライヴハウスでのライヴだったんだけど、これがボロい、汚い、音悪いの三重苦を背負った絵に描いたようなパンクなライヴハウス。なかなか良い味出してる。過去三回のライヴはいずれもSTATTO。彼らは極貧状態なので良いライヴハウスでやれないとのこと(笑) けど良い音で聴いてみたいもんです。
【リンク】⇒ STATTO