PUNK BED ROOMとタイトルにあるようにパンク好きの管理者が作るブログ。ではBED ROOMとはなんぞや?
パンクは人によってとらえ方が違うけど、生まれた背景には、反体制、政治的なメッセージ、怒りといった対象があった。時代背景が違う自分等が当時の若者の気持ちを理解するのは難しいが、それでもパンクに共感させられるのは自分等の気持ちを音でストレートに表現していたあのエネルギー・パッションなんだと思う。そして彼らは自分達の音をDIYな方法で発信しシーンはアンダーグランドで進行していってた。・・そこなんだよな、PUNKのエネルギー・パッション、DIY精神こそ今のヒットチャートにある音楽が失われたものなんじゃないかなぁ。。
このブログでは、お気に入りアルバムの紹介の他、自身の音楽活動、オリジナル曲のデモ、ライヴ音源を紹介していく予定。
そう、ギターとペンとノートで曲作ってネットがあれば誰でもPUNKができるではないか!自分の部屋(BED ROOM)の安物楽器で作られた音源は当然最悪。録音レベルも演奏もボロボロ。色々加工しまくれば当然良いものになるだろうけど。それでも生まれたばかりの曲の持つ生々しさ、エネルギーは出せないはず!BED ROOMにはそういった意味を込めたつもり。
なぜって・・・自分の曲を紹介してどうこうというのではなく・・・PUNK精神に少しでも肉薄したいし、それになんと言っても、大好きな音楽をいつまでも飽きること無いようにするために。